fc2ブログ
FouLabo

foulabo

Author:foulabo
旅する居酒屋『風ら坊』

逗子市逗子1-6-5 FUJIビル2F
銀座通り 崎陽軒さん2F
046-890-2470
http://foulabo.com/

17:30~23:00
(22:30 L.O.)

【3月のお休み】
月曜・火曜・6(水)
8(金)21時閉店←ワイン勉強会
3/30(土)31(日)←イベント出店

確定済みのみ お知らせ↓
【4月のお休み】
15(月)〜26(金)

【5月のお休み】
12(日)〜16(木)
18(土)コミュニティーパーク出店

New
Category
Past Article
検索
LINK

風ら坊“らしさ”

昨日おとといと とーってもいそがしかったです
が、今日は 秋風ヒュルリラ~🍁 が、雑務がたくさんこなせました
ようやく投稿

シイラがイイ 季節です。伊根からやって来ました。

私個人のオススメは“シイラのフライ”
何も付けなくても身がしっとり美味しい
ですが、添えられた“燻製たまごのタルタルソース”が、またニクい・・・
「水分がまだ残る この揚げ具合…」店主の揚げっぷりにも注目です

今週、店主はタタキまくりです

こちらは“オアカムロの青唐辛子なめろう”
なんて贅沢な・・・一皿で何倍も飲めちゃいますね
ちなみに、伊根漁港からの“ハマチ”もなめろうであります。
貴方はどちら??

シイラのフライと言い、オアカなめろうと言い、
“ウチらしい” ものがたくさん。今日からの新人さんはこちら

土瓶蒸し。 よくある松茸の土瓶蒸しではなく、
今回は、“雑きのこの土瓶蒸し”

旅のお陰で大量に仕入れることができるようになったキノコたちがドッサリ

味のあるキノコたちに、味のある熊野地鶏のもも肉を・・・風ら坊らしい逸品
色とりどりの食感と味。出汁。
「旨い。旨すぎる。。。」くぅー・・・一味も二味も違う、秋の醍醐味をぜひ

やはり、合わせたいのは、秋の酒♨️

この前のお休みに実際に味をみて選んだひやおろしの面々
今年のひやおろしもあれば、ちょいと昔のひやおろしも・・・楽しい美味しい。

風ら坊の魅力の1つ、クラフトビールが生で飲めちゃうところ
そんなところにも、季節感🍁出てます

今日は逗子の誇る“ヨロッコビール” 今回は、“秋茜🍁”
モルトの香ばしい甘みに 酵母の爽やかさの加わった、アンバーセゾン
こちらも見逃せません


素晴らしい食材や 人の繋がりや 職人さんや・・・
皆々さまのお陰さまで 風ら坊“らしさ”が出ています

あす明後日はご予約頂いた方が確実です
たくさんの方のお越しをお待ちしております

izakaya 風ら坊
046-890-2470

スポンサーサイト